千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虹染め報告








ずっとやりたかった虹染め。
みんな、きれいにできました。
みんな、楽しんでいました。
ごそごそカバンからいろんな布がでてきたりして。笑

Tちの目がキラキラしていたのが、印象的でした。
たのし~って連呼してた彼女。
こーゆーの好きなんだね。
わたしも好きよ。笑

リーダーのMくんも。
ベーゴマの紐を染めて、
あー、勝てる気しね~
と言ったのが名言でした。
わかるよ。
わかる。
虹色ってさ、ピースフルだよね。
色のもつエネルギーを感じた時間でした。

選挙前にできて、よかったです。

またやろうね。


  1. 2013/07/20(土) 21:52:21|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の大草の写真









よく分からず投稿。
データ重すぎる?大丈夫?
NG写真あったら連絡下さい。削除します。




入ってすぐ左手の竹林。
青々と、気持ちよく、まっすぐ。




これブランコだよ。
こうやって押すんだよ。





我ら畦道探険隊!
身を守る武器(棒)を忘れるな!





なんだなんだ。



きゃーっミミズだー。





皆でミミズを愛でてます。





可愛いから頭に乗せちゃおう、ミミズ。




僕にも乗せてー、ミミズ。
いいよー。

・・・Aちゃんごめん、今日H君の帽子にミミズが乗ったよ。言うの忘れてました。

たま
  1. 2013/07/11(木) 20:30:58|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の大草

おとといの虹染めの話もしたいのですが、
今日の大草のはなし。

暑い一日だった~
一瞬、無風になったり、
水場に、日陰が少なかったりと、
いつもより多めに持参した飲み物も、
あっという間に、残り少なくなり、
帰りは、ちょっとフラつきヤバイと思いながら、駐車場までいきました。
途中、長男をおまかせしてしまい、
失礼しました。
次男をおんぶしながら、ちょっと焦りながら早歩きしちゃいました。
車に置いてあった飲み物を一気に飲み、回復。

でも、家に戻ってみると、
やっぱり森の方が涼しい!
一日、家で過ごすより、
森で過ごしてから、家に戻ってみると、
案外楽ちん。
だから、やっぱり、森へ行こう!

水分をしっかり持ってね。

今日は、かわいいかえるさんがたーくさんいました。

楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

みんなお疲れさまでした~


  1. 2013/07/11(木) 18:22:11|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

四街道小鳥の森ヨガ

おはようございます~
お知らせでーす。

本日の四街道小鳥の森でのヨガですが、延期することになりました~
ちょうどヨガタイムに雨なんだよね~
18日が予備日ですので、よかったら18日に来てくださいな~
お待ちしてます~


たいらあすか
  1. 2013/07/04(木) 08:14:14|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
