千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/27こどもり。


帰省してたので、
なんだか久しぶりのこどもり☆。
やっぱり好きだわ。

前日から急に秋っぽい涼しさだったので、
プールは入るまい(^_^)…、
と思ったのは大間違い。。
小学生の兄さん達が入っているのを見て、即出動。

大きいスライダーが出来てるぅ(^。^)。
滑って上れないのを、
兄さん達の助けで上まで行く。
そのうち助けなしで上れるようになりました。


常連の兄さん達はいつも遊んでくれて、
ほんとにありがたい(*^^*)。
息子はいつも爆笑してます。
こんな兄さん達みたいな兄さんになるのかなー、なんて重ねてみたり。

この日はもう一グループ、姉と弟と妹が入っていて、
そのお姉ちゃんがまた面白くて(*^^*)。
面白いと言っては失礼かな。
母性がすごいの!。

危なくないようにすごく仕切ってくれていたんだけど、
突如兄さん軍団が滑り台占拠。
激しいドタバタをみかねて、
自分の弟妹と息子とSくんをはじに避難させる。
そしてしぶき対策なのか、
なぜか外を向かせるお姉ちゃん。
従うチビっこ軍団。。

ヒマだよね…(笑)。

中を見ようとすると、
「だめだよ!危ないから!」って必死の形相。
守ろうとしてくれてるんだねぇ(^^)。
ちゅー母
  1. 2013/08/29(木) 21:10:26|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の予定

9月のにじいろ会活動予定です。
 
9月も暑いのでお散歩はお休みにします。笑
まだまだ暑い夏を楽しみましょう~
涼しくなるまであと少し。
水遊び後半戦、満喫しましょう~
 
 
 
3日火曜日
大草いきものの里 駐車場10時集合
 
10日火曜日 
こどもたちの森公園スペシャルふたば
絵の具であそぼう
 
17日火曜日
大草いきものの里 駐車場10時集合
 
19日木曜日
鷹の台出張プレーパーク 水遊び
鷹の台公園 10時12時
時間がある人は一緒にお昼を食べましょう!
 
24日火曜日
ちーぱっぱ 
施設利用料200円(小銭の用意をお願いしま~す)
裏メニューあり?ぶどう狩り??
 
 
外あそびいろいろな日
 
5日木曜日
四街道プレーパーク栗山ことりの森(栗山小学校の隣)
「青空ヨガ」
講師 たいらあすか
参加費 500円
11時~
 
 
28日土曜日
おゆみ野cafe
有吉公園  
詳細は、おゆみ野cafeブログを検索してくださいね。
 
外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシート・長靴(大人もあった方がいいかも)など
 
 
泥水遊びが予想されるので着替えを多めにね!
 
 
参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
 
では。9月もよろしくね。
  1. 2013/08/24(土) 16:34:08|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月20日 ちーぱっぱ 裏メニュー








念願の梨狩り行ったよ~ ( ´ ▽ ` )ノ
美味しかった~

無農薬で、作られた梨。
ミツバチさんのおかげで、
たくさんの梨ができていました。
梨の花を見逃した私たち。
来年はちゃんと見ましょう!

いちじくの香りも。
ぶどうの実もなっていました。
また裏メニューしましょうね。
来月は、ぶどうかな。



  1. 2013/08/23(金) 06:50:04|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある母の妄想。

明日のちーぱっぱの裏メニュー

ちーぱっぱ裏の観光農園で、梨狩りしたいな~
(妄想中)

暑くても、梨があれば、母も頑張れます。

明日は裏の観光農園にちょっと散歩行こうかな~


私は、果物の中で一番好きなのは、梨です(^O^)


  1. 2013/08/19(月) 21:32:34|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6日本日の大草

おはようございます~
たいらです
ただ今、我が家はゲリラ豪雨がはじまりました。
雨雲の動きなど見ても、本日は厳しそうなので、本日の大草はお休みにしましょう。

みなさん、よひ1日を1日を~

あ、停電。

でわまた~
  1. 2013/08/06(火) 09:43:03|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月追加活動予定

みなさんそれぞれ実家に帰ったり、家族で出かけたりしてることと思います。

都合が合えば、一緒に夏を遊んじゃいましょう!幼稚園や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもぜひご一緒に。

8月追加活動予定

23日(金)おゆみ野の森
11時~「森の時間」
森の時間
http://blog.goo.ne.jp/oyuminonomori

30日(金)四街道プレーパークどんぐりの森
10時~
HPとfaceBOOKがあります

泥遊びが予想されるので、着替えを忘れずにね!


残暑厳しいと思うので、いつもより飲み物を多めにね。
蚊いろんな虫がいるので、夏でも長ズボン(長袖)がいいかも!
  1. 2013/08/03(土) 14:45:06|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
