千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。

ちーぱっぱの行き方

いつもお世話になっている
ちーぱっぱへの行き方です。

ちなみに、ちーぱっぱは、
毎週水曜日に、民間の子育て支援施設として、もう10年以上活動されています。
代表のkさんは、とってもすてきな先輩ママさんです。
いつも気さくに相談にのってくださり、大好きです。
ですので、よかったら子育て支援施設としての利用もオススメです。

にじいろ会では、kさんのご厚意で活動場所としてお借りしています。

近くに川や森があったり、
目の前は畑。
そして、ちいさい組にもやさしい室内もあります。

下の子がうまれて、なかなか上の子のペースで外遊びができないな~というママさんにも、オススメです。
雨でも晴れでも、楽しめる場所です。


ぜひゆるりと気楽に参加してくださいな。


場所は、
千葉市若葉区小倉町477の4です。

近くに、ファミレスのココスがあります。
ココス小倉台店。
モノレールの小倉台駅から、大宮インターの方へ向かい、
ココス小倉台店を過ぎ、
確か、ひとつめの路地を右に入ります。
路地の目の前には、
小さな黄色い外装のうどん屋さん?
があります。

路地を入ると突き当たりに
CHI-PAPPAと書いてある
小屋があります。

車は、小屋の前の道に置けます。

最寄り駅は、モノレール小倉台駅です。

最寄りのバス停は、西小倉です。
JR千葉駅より京成バス
千01 千城台車庫行き
千05・06 御成台車庫行き 


路線の確認はこちらをどうぞ
http://www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/chiba.pdf

西小倉停留所の時刻表 2013.9月現在
http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/bsname_station.php?key_s=%25E8%25A5%25BF%25E5%25B0%258F%25E5%2580%2589

時刻表検索
http://www.keiseibus.co.jp/jikoku/


ご一緒できること楽しみにしております。


  1. 2013/09/30(月) 22:46:06|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

10月の予定

10月のにじいろ会活動予定です。
 
10月は蜂の活動期なので、対策として、場所を変更しています。
お間違えなく~
 
蜂は、黒い服、黒い帽子、甘いにおいなどが大好きです。
親子共々気をつけて遊びましょう~
 
そして、今月は、来年度幼稚園入園組の願書配布や運動会など、様々な予定がありますが、その時どきの出会いや遊びを楽しみましょう。
さあ、秋になり、遊びやすい季節?になりました。
木の実の名前、いくつ覚えるかな。
 
1日火曜日  ちーぱっぱ
15日火曜日 ちーぱっぱ
ちーぱっぱでは、施設利用料200円(小銭の用意をお願いしま~す)
 
8日火曜日 
こどもたちの森公園スペシャルふたば
持ちよりランチ
みんなで持ちよりランチしますので、少し多めに持参をお願いします~
 
22日火曜日こどもり
 
29日はお休みで、30日水曜日
コロボックルの森
千葉公園お花見広場集合
 
16日水曜日
鷹の台出張プレーパーク 木の実で遊ぼう
持ちよりおゆずり会も。
鷹の台公園 10時~12時
時間がある人は一緒にお昼を食べましょう!
 
おさんぽデイ復活。
10日木曜日
昭和の森公園 
第二駐車場10時30分集合
 
24日木曜日
四街道総合公園
こどもの遊び場近くの駐車場 10時30分集合
 
 
外あそびいろいろな日
 
3日木曜日
四街道プレーパーク栗山ことりの森(栗山小学校の隣)
「あおぞらヨガ」
講師 たいらあすか
参加費 500円
11時~
 
 
26日土曜日
おゆみ野cafe
詳細は、おゆみ野cafeブログを検索してくださいね。
 
外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシート・長靴(大人もあった方がいいかも)など
 
 
参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
 
では。10月もよろしくね。
 
  1. 2013/09/27(金) 07:53:05|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

9月17日大草いきものの里









  1. 2013/09/20(金) 23:17:06|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月10日 こどもり 追加写真


さっきのボディペインティングの写真、追加します。
  1. 2013/09/11(水) 16:48:07|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月10日 こどもり

この日はすぺふたでボディペインティングしました。

片栗粉を水で溶いて、食紅で色をつけたものです。
間違って口に入れても安心だよね♪

しかし…何とも言えないこの触り心地~。
親子でハマり、紙や板にぺったんこもせず、桶の中でずっと手をもにゅもにゅしてました(笑)

9/21(土)はお祭りです。
たくさんの人が楽しめると良いね!(しんまま)
  1. 2013/09/11(水) 16:44:02|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小鳥の森ヨガ

おはようございます。
たいらです。
今日の森ヨガですが、
雨なのでお休みになりました。
ざんねん~(>_<)
また来月よろしくお願いします~

今日は新月です。
皆さまデトックスな1日を。


でわ。
  1. 2013/09/05(木) 08:15:24|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月5日小鳥の森ヨガ

おはようございます。
たいらです。
明日の小鳥の森ヨガですが、
時間が変更になりました。
10時30分からになりました。

また天候で中止になる場合は、朝連絡します。
よろしくお願いします~

たいらあすか
  1. 2013/09/04(水) 07:15:07|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0