千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月の予定

1月のにじいろ会活動予定です。
 
こんにちは。
あっという間に年末ですね~
はやいはやい!
来年もどうぞよろしくお願いします~
 
 
1月
7日火曜日
14日火曜日
10時駐車場集合
大草いきものの里
 
21日火曜日
こどもたちの森公園
スペシャルふたば
あそぼうパン
 
28日火曜日
未定
 
 
おさんぽDAY
9日木曜日  
未定
 
23日木曜日
未定
 
 
未定ばかりですみません~(笑)
忘年会で決めるの忘れてました~
 
 
外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシート・長靴(大人もあった方がいいかも)など
 
 
参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
 
では。1月もよろしくね。来春に幼稚園入園組は、あと3か月だね。
たくさんたくさん遊ぼうね。
そして来春土曜にじいろ会スタート予定です~
 
そして、3月18~19日、お泊まり会やりますよ~
場所は、千葉市内の安宿(笑)
参加予定の方は、ご連絡お待ちしてまーす(^O^)
 
でわでわ年末年始、みなさんごゆるりと~
 
 
 
 
  1. 2013/12/28(土) 15:12:03|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会@ちーぱっぱ おまけ







水たまりで、はしゃぐおおきい組を、
あこがれのまなざしで見る、
ちいさい組。一歳児。

異年齢育児の醍醐味。
かわいいのう。
  1. 2013/12/24(火) 08:19:09|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会@ちーぱっぱ







今年もにじいろ忘年会やりました~
持ち寄り鍋でーす。
美味しかった~ ^ ^

来年もよろしくね~
  1. 2013/12/24(火) 07:57:23|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12泉自然公園



寒いのに7組の親子が集まり出発~☆。
お久しぶりの顔もあり、
にぎやかでうれしいな。

去年来たときはでっかい霜柱があったんだけど、
今年は無い。
時期もほぼ同じらしいんだけど。
実に不思議だわ。。

紅葉の見頃はすっかり終わっていたんだけど、
途中で、鮮やかな黄色と赤のはっぱを付けた木を発見。
見上げると何ともいえないピンク色に見えて、しばし見とれる…。
娘ははっぱ集めて、
帰ってから花束みたいにしてみました。


そんな木の下でTくんとSくんが基地作り??。
発想がすごい。
伐採された木が脇に除けられていたんだけど、
それを運んで基地に見立てる。
それはそれは長い時間をかけてやっていたのを、
委員長タイプなうちの息子は「やめなさい」と注意。。( 苦)。

ここで Sちゃん合流。

基地作りに一線を画し、
前に進みたい子数人でお先に!。
どんぐり拾ったり、「草原」と書かれた広場でゴロゴロ落ち~。


もみじ谷通って、下の池ゾーンへ。
水があるとテンション上がるのはなぜだろう。。
ガチョウさんが人気No.1でした(笑)。

ガチョウさんの見える場所で後発隊を待つことに。
お昼にしてみたものの、
風が通る場所で寒い…。
タイミング悪く太陽隠れるし…。
場所選定ミスでごめん。。

行ける子はまた先に「いってきまーす!」。
寒くて泣いちゃったMちゃんに追いついて、
みんなで「Mちゃーん!」て駆け寄ったら、
Mちゃんもう笑顔で良かった。

隣の池に移動したところで、
幼稚園帰りのYくん登場。
いっぱいでうれしいね☆。

去年よりずっとずっと長い距離を歩きました。
すごい成長。
でも1歳児にはちょっと大変だったね。
っていうか抱っこするお母さんが大変だったよね。。
ちゅー母
  1. 2013/12/12(木) 21:50:06|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のこどもり

おはようございます!

今日のこどもりですが、九時過ぎから強風など荒れるようなので中止します~

こどもりはやっていると思いますので、いかれる方はお気をつけて。

でわまた。今日もすてきな1日を!
  1. 2013/12/10(火) 08:17:06|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月の予定

12月のにじいろ会活動予定です。
 
こんにちは。
朝晩寒いですね~
 
昼間はおひさまが出てくれると、安心して外あそびに行けますね。
 
さて12月は、冬休みが入る前に忘年会をしまーす!
はじめての方も、幼稚園に入ってなかなかにじいろ会にこれない仲間もぜひぜひお待ちしておりまーす!
 
 
 
12月
3日火曜日
10時駐車場集合
大草いきものの里
 
10日火曜日
こどもたちの森公園
スペシャルふたば
クリスマスオーナメントををつくろう
 
17日火曜日
ちーぱっぱ
忘年会!持ちより鍋をしまーす!
各自お鍋の具を持参してね(^O^)
マイおわん、マイ箸忘れずに~
ちーぱっぱでは、施設利用料200円(小銭の用意をお願いしま~す)
 
 
 
おさんぽDAY
12日木曜日  
泉自然公園
駐車場集合10時
 
 
外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシート・長靴(大人もあった方がいいかも)など
 
 
参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
 
では。12月もよろしくね。
 
 
 
  1. 2013/12/01(日) 06:16:03|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
