千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月の活動予定

3月のにじいろ会活動予定です。

寒い日が続く中、時折暖かい日もあり、春の近づきを感じますね。
来月もどうぞよろしくお願いします~


3月
4日火曜日
10時駐車場集合
大草いきものの里

11日火曜日
こどもたちの森公園
スペシャルふたば
すいとんをつくろう!
(材料費100円お願いします)
具材を持ってきてね。

18日火曜日
お泊まり会(詳細別途)
午前中の活動はありません

25日火曜日
ちーぱっぱ
利用料200円お願いします。
卒会&文集作りをしたいと思います。(詳細別途)

おさんぽDAY
13日木曜日10時
場所未定。連絡係にご確認ください。

27日木曜日10時
場所未定。連絡係にご確認ください。
お花見をしたいと思います。


外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシート・長靴(大人もあった方がいいかも)など


参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
  1. 2014/02/28(金) 20:00:24|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文集作り

みなさん、にじいろ会の文集作りをしませんか?

一年を通した活動で感じた事、にじいろ会の仲間に向けて、子育てしながらの日常の事…、何でもOKです!

ママだけでなく、子供やパパが書いたって!!

下記サイズの紙に、自由に絵や写真や文章を書いて下さい。
ただし、出来上がりは白黒でカラーではありません


原稿サイズ
A4の1/2(縦14.9、横21の横長サイズ)か、A4の1/4(縦14.9、横10.4の縦長サイズ)

注意点
コピー機を使うため、上下左右1㎝は余白にする

原稿の集め方
3/25(火)の活動日に持参するか、この日参加出来ない方はそれまでに誰かに預けて下さい


3/25(火)のちーぱっぱの卒会の時に、集めた原稿を文集用に構成し、コピー、製本します。

文集は原稿を書いて頂いた方の部数を作成予定ですが、
原稿は出せなかったけど文集は欲しい!と言う方は、当日10:00までに連絡係までご連絡下さい。

当日文集を渡せなかった方には、後日お渡ししますね。

何か質問等ありましたら、連絡係まで。
  1. 2014/02/28(金) 19:48:33|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日

みなさん
おはようございます!

本日の昭和の森の散歩ですが、雲行きが怪しく、雨予報もでているので、
自由参加としたいと思います。

行かれる方は雨ガッパもって、楽しんできてくださいね!
  1. 2014/02/27(木) 08:42:24|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ていせい

おさんぽ日の日程間違えました!

ごめんなさい(>_<)

おさんぽDAYは、
第二、第四木曜日でしたので、

6日→13日

20日→27日

に変更になります!

間違えてしまい、ごめんなさい!

では来週の木曜日
13日
加曽利貝塚の駐車場にて集合です(^O^)

27日は、
昭和の森公園
第二駐車場にて集合です!

よろしくです~!

でわまた~
  1. 2014/02/04(火) 09:00:02|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんらく

おはようございます。

今日のこどもり、スペシャルふたばですが、天気が怪しいので、フリー参加にしたいと思います~

行かれるかたは、最高のあったか服で行ってくださいね。

体調崩されている仲間も多いので、お大事に~

そして、来月のお泊まり会参加表明が続々と届いてます(^O^)
まだの方は、たいらまでメールくださいな~

一緒にまくら投げしましょう!

でわ今日もすてきな1日を!
  1. 2014/02/04(火) 08:38:03|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
