千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の予定

 
4月のにじいろ会活動予定です。
 
こんにちは。
4月もどうぞよろしくお願いします~
 
 
4月
1日火曜日
大草いきものの里
10時駐車場
 
 
8日火曜日
こどもたちの森公園
 
 
15日火曜日
10時駐車場集合
大草いきものの里
 
22日火曜日
ちーぱっぱ
利用料200円お願いします。
 
おたのしみDAY
3日お花見
泉自然公園
駐車場10時
 
 
土曜にじいろ会
19日土曜日
10時 駐車場
大草いきものの里
 
土曜にじいろ会が月イチではじまります。
今月は、第三週ですが、
基本的に毎月第二週の土曜日に開催します。
幼稚園に入っているお友だちや、お兄さんお姉さん連れも大歓迎(^O^)
平日なかなか来れないおとうさんもぜひいらしてくださいな。
異年齢での自然遊びを楽しみましょう。
親も自然の中でリフレッシュしよう!
 
 
外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシート・長靴(大人もあった方がいいかも)など
 
 
参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
 
 
  1. 2014/03/31(月) 17:31:09|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんぐりの森まつり




もう半月も経ってしまいましたが、
3月15日にどんぐりの森祭りに参加しました。

今年はフリマだけでしたが、
子供たちが売り子をがんばっていました。

去年は遊んでいるだけだったのに、
成長したなぁ。

商品提供してくださったみなさま、
ありがとうございました。
  1. 2014/03/30(日) 13:47:10|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒会とお花見散歩

だいぶ暖かくなってきましたね!

明日はちーぱっばで卒会です。 集まり次第、集合写真をとり、文集の表紙にしたいと思います。
事前に人数を把握しておきたいと思いますので、参加される方は連絡係まで連絡くださいね!


27日のお花見散歩ですが、場所が決まりましたのでお知らせします。

泉自然公園
10時に駐車場集合です。

よろしくお願いします。
  1. 2014/03/24(月) 08:14:03|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒会で虹染め

今月ちーぱっぱで行う卒会で、虹染めをやりたいと思います☆
染粉はこちらで用意します。


「虹染めやってみた~い☆」という方は、以下のものをご持参下さい。


染めたい布(←防水加工したもの、ポリエステル、アセテート、アクリル等は染まりにくいと記載があります。ご注意下さい。)、仕上がりを干す為の洗濯ばさみ、ゴム手袋、染めたものを入れて帰るビニール袋。

輪ゴムなんかもあると絞り模様ができますよ~。


布はのりが付いてると染まりにくいので、あらかじめ洗ってお持ちください。


当日は、汚れてもいい格好でどうぞ~。
  1. 2014/03/24(月) 08:09:13|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13日お散歩

13日未定だったお散歩ですが、中止にしたいと思います。

次回は27日です。場所は未定ですが、お花見を予定しています。
  1. 2014/03/11(火) 15:14:16|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
