千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある母、久しぶりに参加するの巻。

約4ヶ月ぶりに、
にじいろ会のメンバーがいるであろう、
こどもたち森公園のおまつりに、
家族で行ってきました。
久しぶりのみんなと会えて、
嬉しいな~と思っているのは、
母だけではなく、
息子たちも。
久しぶりに、会えた仲間とは、
はじめはちょっと照れていましたが、
時間が経つと、
普通に遊んでいました!
あの子も、あの子も、
あ、背が伸びたな。とか、
あ、ことばが増えたな。とか、
あ、歩いてる~^ ^ とか。
みーんな、成長しているな~
はやいな~!
と感じた時間でした。

今回、わたしは、何のお手伝いもできず、ごめんね。

メンバーが、お店を出したり、
マルシェを盛り上げてる姿をみて、
かっこいいな~!
と思いました^ ^

地域は、地域の仲間で盛り上げる!
これ、大事だよね。
自分らが、子育てをしたい街をつくる!守る!維持する!
ためには、
ひと肌?脱ぐときありますものね。
こどもたちの森公園プレーパークは、千葉市がお金を出してくれているから、
プレーリーダーも、2人も常駐している。
借金ばかりの千葉市ですら、
子育て、教育には、予算を増やしている中、
削られないのは、ありがたい。
こうして、たくさんの仲間と共に、
こどもたちの居場所を守ることは、
近所ではなくても、
自分らに、つながることだと私は思いました。
母は、
やること盛りだくさんですね。
父さんたちも、
そんな母たちを支えてくれて、
ありがとうございます。
これからも、みんなで一緒に楽しみ遊んでいきましょう~

みんな、ありがとう!

あー、たのしかった^ ^

またにじいろ会、参加しまーす!
仲間に入れてね。

こうして、久しぶりに参加しても、
ウェルカムな雰囲気が、
いいなあと、ありがたいな~と、
思います。
大事にしたいことのひとつです。

ではまた~!

秋も、外あそびを楽しもう~!


  1. 2014/09/24(水) 03:28:20|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
