千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月の活動予定

みなさんこんにちは。
いよいよ12月。なんだか慌ただしく気持ちもそわそわするこの時期。
だからこそ、自然の中で深呼吸をして澄んだ空気をいっぱい身体に取り入れて遊びましょう!

12月の活動予定です

2日(火)
加曽利貝塚
10時駐車場集合

9日(火)
こどもたちの森公園
スペシャルふたば
「お鍋」
持ち物
鍋に入れたいもの(野菜など切ってもってきてね)・お椀・はしなど
他焼きたいもの(焼き芋もいいね!)

16日(火)
ちーばっぱ
10時~
施設利用料200円

人数が集まれば、味噌汁とおにぎりを子どもと一緒に作って食べたいな~と思っています。
参加予定でしたら、連絡くださーい。


土曜にじいろ会
20日(土)
ちーばっぱ
10時~
利用料200円

お鍋を作って、忘年会をしたいと思います。
持ち物
鍋に入れたいもの(野菜など切ってもってきてね)・お椀・はしなど


外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシートなど


参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
  1. 2014/11/30(日) 15:14:03|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日のにじいろ会

おはようございます。
今日のにじいろ会は、雨予報の為、フリー参加にしたいと思います。
こどもりに行かれる方は暖かい格好で楽しんできてくださいね。
  1. 2014/11/11(火) 07:32:01|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の活動予定

みなさんこんにちは。朝晩冷え込んできましたね。
風邪ひいてないですか?
今月も自然の恵みに感謝しながら元気に遊んでいきましょう!



11月の活動予定です

4日(火)
富田都市農業交流センター10時駐車場集合

11日(火)
こどもたちの森公園
スペシャルふたば
「お鍋」
持ち物
鍋に入れたいもの(野菜など切ってもってきてね)・お椀・はしなど
他焼きたいもの(焼き芋もいいね!)

18日(火)
青葉の森公園
10時に南口駐車場集合


28日(火)
ちーぱっぱ
10時~
施設利用料200円


土曜にじいろ会
8日(土)
大草いきものの里
10時に駐車場集合

その他
27日(木)
鷹の台プレパ
「鷹の台散策」
10時に鷹の台自治会館集合

お知らせ
23日(日)
泉自然公園で、3年ぶりにもみじまつりが開催されるそうです。詳しくは市のホームページにて



外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシートなど


参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
  1. 2014/11/02(日) 12:06:08|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
