千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

217日と20日のお知らせ

皆さんこんにちは~

お正月明け元気に過ごしてますか?


さて、
17日土曜日にじいろ会は、こどもりですが、寒いので持ちより鍋をしようかなと思っています。
鍋に入れる具(切ってもってきてね)、お椀、お箸などをもってきてくださいね。

20日(火)ちーぱっぱでは、持ちよりカレーをしたいと思います。
カレーに入れる具(切ってもってきてね)、ご飯、お皿、スプーンなどを持ってきてくださいね。

寒い日が続きますが、お腹も暖まって、元気に外で遊んで行きましょう!
  1. 2015/01/15(木) 13:56:02|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のこどもり

おはようございます。

今日はこどもりで活動予定でしたが、今のところ参加者がいないので、フリー参加としたいと思います。
行かれる方がいましたら、暖かい格好で、楽しんできてくださいね!
  1. 2015/01/13(火) 09:18:03|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.1.6 ふれあい公園

明けましておめでとうございます!
今年も、子供も親もみんなで一緒に遊ぼうね!!

今日は強風吹き荒れる中、『おゆみ野冒険パーク』さんに混じって遊んできました。
どんな場所でもどんな天気でも、やる事はいつも一緒!?
子供はその辺をかけずり回り、母は持ちより鍋&おしゃべり。

また今年も自然を楽しもう♪(しんまま)
  1. 2015/01/06(火) 22:20:02|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月の予定

みなさん。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
親子で楽しく遊びましょう!

1月の活動予定です

6日(火)
ふれあい公園←学園前駅すぐ
(産婦人科の裏手にあり、長い滑り台があります。おゆみ野の森の手前の公園。)

11-15時くらい

持ち物
持ち寄り味噌汁するので、カットした具材、マイカップ、マイはし、お弁当など。

『おゆみ野冒険パーク』で検索してもらうとブログが出てきます。


13日(火)
こどもたちの森公園
スペシャルふたば
「お鍋」
持ち物
鍋に入れたいもの(野菜など切ってもってきてね)・お椀・はしなど
他焼きたいもの(焼き芋もいいね!)

20日(火)
ちーばっぱ
10時~
施設利用料200円

27日(火)
ちーばっぱ
10時~
施設利用料200円


土曜にじいろ会
17日(土)
子どもたちの森公園


外あそびの持ち物
おむすびなどお昼ご飯・飲み物・着替え・レジャーシートなど


参加予定の方は、人数を把握できたらと思いますので連絡係まで一報を。
もちろん当日参加もオッケイです。
  1. 2015/01/03(土) 20:49:14|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
