千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月のよてい

だんだんと寒さが近づいてきましたね。
おひさまが出てくれると、
ほっとして、からだものびのびしています。

こどもたちも少しずつ寒さに慣れて、
またあたらしいあそびの展開になりそうです。

さあ。こんげつも楽しく過ごしましょう~~

1日火曜日
加曽利貝塚
駐車場集合。
またカナヘビいるかな?

8日火曜日
こどもたちの森公園
スペシャルふたば
参加費ひと家族300円

12日土曜日
こどもたちの森公園


15日火曜日
大草谷津田いきものの里
駐車場集合


22日火曜日
ちーぱっぱ
つくってたべようの日
何作ろうかな。
施設利用料200円お願いします。


29日火曜日
未定
おさんぽ?
えんせい?


10時からお昼過ぎ 風まかせ。
親子でのんびりゆっくり過ごします。

持ちものは、
お昼ごはん、飲みもの、着替え、など



では、今月もどうぞよろしくお願いします~~!


  1. 2016/10/30(日) 20:12:06|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

25日のよてい。

こんにちは~

25日ちーぱっぱですが、

持ち寄りチヂミをつくりたいと思います。
具材になるもの
タレになるもの
を持参お願いします~~

カセットコンロ
フライパン
フライ返しも。

布巾の協力もお願いします~~!


参加予定の方は、よろしくお願いします~~

おにぎりなど、主食はそれぞれ持参してくださいね~

アレルギー対策していませんので、
よろしくお願いします~~
  1. 2016/10/24(月) 09:43:04|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょう

おはようございます。

きょうの大草ですが、

もう昼前には荒れるみたいなので、

おやすみにしようと思いますー

みなさま、

ゆるりな佳い休日をお過ごしくださいませ~





  1. 2016/10/08(土) 15:49:41|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月のよてい


おさんぽの季節になってきましたね。
のんびりと
木の実を集めたり、
あるいたり、
楽しい時間を過ごしていきましょう~~!


今月はいろんなところに、行ってみましょう!


4日火曜日
緑区えんせい
泉谷公園
駐車場集合



8日土曜日
大草いきものの里


11日火曜日
フリー参加
子どもたちの森公園

スペシャルふたば
おばけをつくろう
かぼちゃスープ
イベントに参加する方は、ひと家族300円お願いします。


18日火曜日
加曽利貝塚
駐車場集合


25日火曜日
ちーぱっぱ
つくって食べようの日
何をつくろう?
施設料200円お願いします。


では
今月もゆるりよろしくでーす!

  1. 2016/10/03(月) 08:46:08|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
