千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに!泉自然公園お花見

念願の泉自然公園お花見。
行ってきました。

噂どおりとってもきれいでした~

10時集合で着いたら、駐車場で渋滞。
本気だな~と笑っちゃいました。

橋の方から行きたいと子どもたち。
橋を渡って、ぐるーっと草原を目指します。

途中久しぶりに会えた一歳男子がぐんぐん走り、みんなびっくり!
これからが楽しみだね~と。

あ、ここで前に枝とか集めたことあるよね?
と聞く年長男子。
よく覚えてるね~。

地図を見ながら草原に向かう。
地図を離さない年中男子。
あー、オリエンテーリングで地図を離さないタイプだね~と笑う。

洋服が濡れちゃった年中女子。
この服着なよと男ものを差し出すが、
かわいくないので、遠慮する。
さすが、女子ですね。納得。

食の細かった年長男子。
おにぎりを5個ひろげて、
ぜんぶおれのだからと。食べ始める。
うれしいな。

サッカー
お腹すいた~
おにぎり
サッカー
お腹すいた~
おにぎり
サッカー
お腹すいた~
おにぎり
サッカー
お腹すいた~ おにぎり。
と年長男子。
動いて食べて動いて食べて。
ぐんぐん大きくなるね。

カメラを離さない年少男子。
週刊誌のカメラマン?ばりの連写で、
容量いっぱい撮りました。笑
そして、1年前歩けなかった距離をぐんぐん歩きましたね^ ^
おばちゃんたちは、感動でしたよ。
ああ、成長しましたね~

自由な2歳男子。
みんなからご飯を奪い、お兄ちゃんたちについて行き、あなたも体力つきましたね。
あっという間に仲間入り。
まずは、ちょうだい!が言えるようになりますように。

春を待っていました一歳男子。
長いランチタイムの後は、
大好きなよそのママとたくさん歩きました^ ^
ステキカップルでしたよ~

ベビちゃんチームも、ねんねに抱っこに日焼けした1日でしたね!

草原でたっぷり遊んだ後の、
お池ぐるーっとさんぽ。
気がつけば、駐車場をでたのは、
16時まわっていました(^^;;

満喫のお花見でした。

母ちゃんたち、おつかれさま。
ゆっくりやすんでね(^ω^)

今日これなかった仲間たちも、
来年は一緒に来れたらいいなあ。
たくさんの桜、きれいだったよ~^ ^
来年は、おやつ何作ろうかな~

次は、富田の芝桜?かな?

大草のおたまじゃくし
泉自然公園の桜
富田の芝桜
こどもりの流しそうめん
梨狩り
こどもりのおまつり
富田のコスモス
などなど。

千葉市内のの豊かな自然を遊んで食べて、
新年度も楽しんでいきましょう~









スポンサーサイト
  1. 2015/04/03(金) 00:59:10|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月の予定 | ホーム | 久しぶりの大草いきものの里>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nijiirokai.blog.fc2.com/tb.php/183-dd5c8804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
