千葉市青空保育サークル にじいろ会のブログ

にじいろ会のママたちがつづる土の匂いがする?ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の予定

<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=utf-8">こんにちは。

5月に入って、日差しが強くなってきましたね~
顔がひりひりしますね~
親は日焼け対策をして、
子どもたちは帽子をかぶって、
今月も楽しんでいきましょう~


3日 
祝日なのでおやすみ

10日火曜日
フリー参加(各自のタイミングでどうぞ)
こどもたちの森公園
スペシャルふたば
すいとん
ひと家族300円

14日土曜日
子どもたちの森公園


17日火曜日
大草いきものの里


24日火曜日
ちーぱっぱ
おとなのお楽しみ企画
グリーンカレーを作りたべよう!
こどもは、お弁当持ってきてね。
こどもたちよ。辛いからさ、ごめんよ。
参加予定の方は、17日までに連絡くださいな~
おとなだけの参加も大歓迎です~♪
施設料200円お願いします。
材料費は、当日参加した人数で割ります~
なので、こどもの体調で当日キャンセルになってもキャンセル料はかかりませんよ~
ご安心ください~


31日火曜日
はっぱのおうちへ行ってみよう!企画。
先月リニューアルした若葉区若松町にできたNPOこどもユニットwakabaの子育て支援施設はっぱのおうちwithおそとへみんなで行ってみよう。
駐車場あります。
外遊びできます。トイレもあります。
現地集合です。
行き方の詳細希望の方は、れんらく係まで確認ください。


おまけ

22日日曜日
アースデイ千葉
稲毛海浜公園
たいらもフリマに参加しまーす
あそびにきてね~

参加予定の方は、連絡係まで一報もらえると助かります~♪

そろそろ蜂が出てくるかな?
親も子も、黒い服は蜂が好むので避けましょう。
頭には帽子を被りましょうね。

蜂が寄ってきたら、
騒がずに静かにする。
走って逃げたりせずに、
タイミングを見て、その場から静かに離れます。

親も子もみんなで声かけしながら遊んでいきましょう~


でわ今月も楽しんでいきましょう~♪


  1. 2016/05/04(水) 12:52:17|
  2. ママたちのつれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<17日大草中止 | ホーム | 26日ちーぱっぱ よもぎだんご>>

コメント

参加

24日と31日参加します
  1. 2016/05/16(月) 07:58:25 |
  2. URL |
  3. 竹内 #-
  4. [ 編集 ]

了解しました♪
お待ちしております〜!
  1. 2016/05/17(火) 07:59:41 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nijiirokai.blog.fc2.com/tb.php/214-870c2f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
